婚活365日ブログ

みんなの婚活の思い出を紹介するブログ

友人から男性を紹介してもらって

30歳が目の前に迫ったころ私は婚活をしました。結婚相談所を使ったことはこれまで1度もありません。私は友人に「良い男性がいたら紹介してね!」と伝えていただけです。



私の好みを知っている友人が次から次に男性を私に紹介してくれました。「結婚を前提にした誠実なおつきあいをしたい」と友人に伝えていたので相手も結婚を望んでいる独身男性ばかりで・・・。年齢は様々でしたがステキな男性と数多く知り合うことができました。



友人を交えてカラオケへ行ってみたり遊園地へ行ってみたり・・・。時には大勢でスキー旅行にも行きました。どんな人か知るためには短時間会っているだけではダメですからね。結婚をするということは性格の相性が大事ですから。



たくさんの男性と出会うことができてその中のひとりと無事結婚することができました。お金持ちではないし特にこれといった決め手になることはなかったけれど、「一緒にいて1番安心できる!」と感じた人でした。