婚活365日ブログ

みんなの婚活の思い出を紹介するブログ

ついに私も婚活スタート!?

みなさんこんにちは。私は26歳独身OLです。社会人になってはや、4年。なかなか良い出会いもなく、高校や大学のときの同級生が続々と結婚していくのに焦りを感じ、ついに腹をくくって婚活を始めてみることにしました。しかし、かなり奥手な私は結婚相談所やお見合いにどうしても敷居の高さを感じてしまい、まずは友達に相談することから始めてみました。すると友人がぜひとも紹介したい男性がいるから是非!と言ってくれたではありませんか。友人は既に結婚しており、紹介してくれると言った人とは旦那さんぐるみで仲が良いとのこと。私も俄然やる気がわいて、その方の印象を聞いてみました。友人いわく、とにかく性格がよい。ただ女性と付き合ったことがない。むむ、少し雲行きが怪しくなってきたぞと内心思いながらも、実際に会ってみることにしました。デート自体は悪くはなかったのですが、どうにも私好みのルックスではなかったのと、女性の扱い方がわかったない感じの方で結局その人とはだめでした。なかなか婚活って難しいものですね。