婚活365日ブログ

みんなの婚活の思い出を紹介するブログ

街コンや婚活パーティでなぜ男が多めに金を払わなければいけいのか

私は28歳独身、男のサラリーマンです。
今まであまり女性と付き合った経験がなく、そろそろ将来のことも考えて結婚を考えられる彼女を作ったほうがいいかなと思って最近婚活を始めました。
それで何回か街コンや婚活パーティに参加したことがあるのですが、いい出会いがなかなか無く、なんでこんなことしてるんだろうと少し諦めモードな日々を過ごしています。
街コンとかで会う子達って、なんか男にたかろうとしている子が多い印象があって自分に合わない感じがするんですよね。結婚したら仕事辞めて専業主婦になりたいとか、今欲しいものの話を振ってきたりとか。なんかお金が欲しいって気持ちが透けて見えてしまって、好きとかそういう気持ちが湧いてきません。
婚活にかかる費用もバカにはならないですし。街コンだと女性は無料で男性から金を取るなんてところがほとんどで、女性有利のボロい商売だななんて思えてしまいます。そりゃあ金が欲しい女しかそんなところにはこないですよね。
女性に来てもらわないと成立しないのはわかりますが、男性がぼったくられるだけの会にならないように主催者側も配慮をもっとして欲しいなという風に思う今日この頃です。