婚活365日ブログ

みんなの婚活の思い出を紹介するブログ

婚活の王道を歩いた友人

年下の友人はニュージーランドへ語学留学した時に知り合った韓国人の男性と付き合っていて、帰国後も何度も行き来していたのでそのうち結婚するんだろうなと思っていました。ところが両家からの反対が始まると、とっとと別れてしまい、そこからが早かった!直ぐに有名な結婚相談所に登録して、二度目に紹介された男性と三ヶ月ほど付き合って結婚しました。周りはあまりのスピードに唖然といった感じでした。聞くと、理想の結婚相手と出会うには相談所が一番と言います。友人の理想の相手とは、公務員で長男ではなくて両親は他界していて、ルックスは度外視なんだそう。確かに結婚相手は、固い仕事で安定安心、次男、両親なし、そして薄毛でした。結婚してから旦那にはモテて欲しくない、嫁姑問題なんて絶対にイヤというのが理由ですが、確かにこの条件を満たした男性に偶然に出会う可能性は低いですよね。相談所ならある程度の希望を出せるのがメリットなんだそう。結婚して直ぐに妊娠したので、結婚1年後には赤ちゃんを抱っこした友人、こんな結婚もアリだね、と感心しています。