婚活365日ブログ

みんなの婚活の思い出を紹介するブログ

婚活パーティへの初参加

この前、初めて婚活パーティへ参加しました。
友達に誘ってもらっての参加だったのです友達と一緒に会場へ行ったのですが、初めてだったので、とても緊張しました。
婚活の会場は、普段はカフェとして使用されているところが、営業していない時間を婚活パーティの場所として提供してくれているという感じでした。
私の参加した婚活パーティは、着席型で参加者の全員と会話をするタイプだったで、参加した異性の人と全員会話をしたのですが、初めての人と3分ほどの間にいろいろな会話をするというのを、10人ほど続けていると、最後の方になると疲れてきて、「もう早く終わって欲しいな」と思うようになってしまいました。
気になる人は、少し居たのですが、私が気になっていた人は、ほかの人とマッチング成立してしまい、残念ながら婚活パーティ最初の出会いは、ありませんでした。
今後の改善点もあるので、また今度婚活パーティに出かけて、いい出会いを見つけられたらなと思います。