婚活365日ブログ

みんなの婚活の思い出を紹介するブログ

婚活をした体験談

私は、結婚相談所に登録をして、婚活をしていたことがあります。なぜ登録を考えたのかというと、当時は付き合っていた彼と別れてしまい、全く出会いがない状態で、さらに、自分自身は職場と家の往復でこれからもいい出会いがなさそうだと思ったからです。
このため、思い切って大手の結婚相談所に登録をしてみることにしました。
その当時は、25歳だったので、かなり安くで入会をすることが出来るプランがあり、それで入会金は5万円程度で済みました。
また、活動費も払えるレベルだったので、始めることにしました。
しかし、登録してから、全く男性に好みの人がいないことに気づきました。条件などを見ているだけで、顔写真を見ようとすると有料だったりしますし、またアドバイザーの説明なども最初だけで、あとは親身になってくれることもなかったです。
このため、自分で動かないと出会いがありませんでした。
結局数ヶ月程度の活動をしただけで、出会いもなく止めてしまいました。