婚活365日ブログ

みんなの婚活の思い出を紹介するブログ

婚活を意識して2年後に結婚しました。

結婚したいとも思わず、海外添乗員を続けて14年が過ぎた頃にふと周りを見ると同級生は結婚して子供が産まれていて、急に寂しくなってしまい婚活を意識するようになりました。とは言っても同業者は驚くほど晩婚で、なおかつ相手が外国人というパターンばかり。私は将来も日本に住みたいのでターゲットは日本人。信頼のできる友人に良い人がいたら紹介して欲しいと声をかけておいたのですが、やはり私の年齢がオーバー35だったので、良い返事をもらう事はありませんでした。そんな時に添乗先で出会ったのが今の主人です。結局外国人との国際結婚になりましたが、もし出会ったのが一年でも前ならば結婚というもの自体を意識していなかったので、付き合いに発展する事もなかったように思います。出会った時から正直に、私は結婚する生涯のパートナーを探していると伝えた所、主人もそういう気持ちだったとわかり、すぐに結婚を前提とした付き合いに発展しました。結婚したいという意識をもって生活すれば、おのずと出会いがあるもんだなあと実感しました。