婚活365日ブログ

みんなの婚活の思い出を紹介するブログ

初めてのお見合い

32歳の時、彼氏に酷い振られ方をした私。

結婚を意識していただけにショックは半端なかったんです。

落ち込む日々を見かねた職場の先輩がお見合いしてみない?と誘ってきました。

お見合いは初体験なので戸惑っていると、紹介の延長だと思って気軽にどう?と言ってくれたのでお見合いしてみることにしました。

普段からスーツには慣れていましたが、スカートではなくパンツスーツばかりだったので先輩から「当日は柔らかい印象の服装で来てね」と言われアンサンブルにスカートという自分の中では恥ずかしい格好で行きました。

割烹料理のお店でお見合いしたんですが、個室の座敷に通されると中庭までありました。それだけでもう十分緊張しました。先輩は陽の当たり加減を確認すると私が座る場所を指示してお相手を待ちました。公務員で真面目で無口で出会いがなく40を過ぎても独身という話の通りの人でした。

お互いの世話人が話を誘導してくれました。

でも私はそういう場にお洒落もせず、髪もボサボサで来る感じや話も合わないので退屈でした。その日お別れするとお互いにそれっきりでした。

他にこんな記事も読まれています


  • 日比谷のシングルマザーにおすすめの結婚相談所

  • ≪有楽町≫40代50代60代以上におすすめの結婚相談所

  • ≪日本橋≫年収の高いエリートが多い結婚相談所