婚活365日ブログ

みんなの婚活の思い出を紹介するブログ

35歳の壁

31歳から始めた婚活でしたが、何の成果も得られないまま気付けば5年たっていました。そして嫌というほど思い知らされたのは35歳という壁でした。35歳というのは、どうやらかなり扱いが中途半端になる年齢らしく、婚活パーティーやお見合いパーティーなどで募集にひっかかりにくいのです。募集で多いのは、20~34歳までという年齢のくくり。何故か含まれていないことが多々あるのです。たとえあったとしても、20歳の女性と争うのはなかなか大変なことのように思えて参加を断念してしまいます。また、例えば35~45歳の女性を募集している時、たいてい男性の年齢のくくりは40~が多いという現実。決して年上の男性が嫌だとかそうのではないのですが、同年代の男性と出会える場はどこにあるのだろう...となんだか悲しくなってきてしまいます。婚活中のアラサーの女性は、35歳や36歳になると、同年代の未婚男性と出会える機会はなかなか用意されていない、ということに注意しましょう!

≪他にこんな記事も読まれています≫


  • ≪杉並区≫年収の高いエリートが多い結婚相談所

  • ≪松山市≫年収の高いエリートが多い結婚相談所

  • ≪練馬区≫40代50代60代以上におすすめの結婚相談所