婚活365日ブログ

みんなの婚活の思い出を紹介するブログ

婚活サイトを通して、様々な意識の違いを知りました

私は約10年前に婚活サイトを通して結婚しました。
28歳の時に登録し、結婚したのは31歳。
今の主人に出会うまでには約2年間婚活をしました。
婚活サイトは結婚したい人が集うサイトなので、結婚への近道かと思われましたが、実際はそれぞれ意識の以外に差が大きいことを学びました。
「婚活サイトで出会う=すぐ結婚」といったお見合いのような考え方の人もいて
その方は2回目に合った時に、「家に来て両親に合ってほしい」と言われてかなり焦りました。「まだお付き合いしているわけではないので」と応えるととびっくりしたような顔をされ、なんとかその場をしのいだこともありました。
一方、とても社交的な雰囲気でモテそうな男性もいて、どうしてこのような人が婚活をしているのかな?と不思議に思い、それとなく聞いてみると「結婚は3~4年後」と言うのです。当時30歳間近だった私に3~4年後は酷というものです。
本当に様々な意識の方がいるので、まずは冷静に自分がどのようなスタンスで婚活をしたいのかということを、しっかり意識しておくことが重要だと感じました。

≪他にこんな記事も読まれています≫


  • ≪静岡市≫40代50代60代以上におすすめの結婚相談所

  • 料金の安い結婚相談所@江戸川区

  • 鹿児島市のシングルマザーにおすすめの結婚相談所