婚活365日ブログ

みんなの婚活の思い出を紹介するブログ

婚活パーティーに参加してみて気づいたこと

私は今までの人生で婚活をした時期が2回あり、26歳の時と30歳の現在の2回です。26歳の時は婚活がうまくいかずに断念いたしました。そして26歳の時と30歳の今とでは、正直収入面も社会的地位も生活状況もほとんど変わっていません。しかし婚活パーティーに26歳の時に参加した際には、話が盛り上がって良い感じになったなと思った相手がいてその後連絡を送っても全然帰って来なくて発展がなかったのですが、最近参加した際にはあんまり話盛り上がらなかったなと思うような相手やダメ元で連絡を送った相手からもしっかりと返ってくるので、この経験から婚活パーティーというのは男性においてはある程度年齢が高い方が有利なのだと思います。なので最近の婚活では手ごたえを感じていることが多く、この経験からも30過ぎで結婚したいと言う気持ちがある人は婚活パーティーに参加してみることが非常にお勧めだと思います。逆に20代のうちは、婚活パーティーではない普通のパーティーの方が結果が出やすいかもしれません。

≪他にこんな記事も読まれています≫


  • 料金の安い結婚相談所@池袋

  • 【さいたま市】バツイチ再婚希望者におすすめの結婚相談所

  • ≪西新宿≫40代50代60代以上におすすめの結婚相談所